beacon

ファン「どちらも美しい」…“世界で最もセクシーなサッカー選手”がリーグ戦で姉妹対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

本人のインスタグラムより

 欧州メディアで「世界で最も美しいサッカー選手」「世界で最もセクシーなサッカー選手」と取り上げられるスイスのグラスホッパー女子チームに所属するクロアチア女子代表のアナ・マリア・マルコビッチ。先週末にリーグ戦で“姉妹対決”に臨んだことを英紙『ザ・サン』が伝えている。

 1999年11月9日生まれで24歳のアナ・マリアは幼少の頃にクロアチアからスイスに移り、チューリッヒで育った。現在はグラスホッパーに所属しており、クロアチア代表としてもデビューを飾っている。また、インスタグラムのフォロワーは320万人を超えるなど、ピッチ外でも注目を集める存在となっている。

 そして、17日のリーグ戦では妹のクリスティーナが所属するラッパースビールとの一戦を迎えた。“姉妹対決”では、先発して後半37分までプレーしたクリスティーナが得点を奪うなど活躍し、ベンチスタートとなったアナ・マリアは後半26分からピッチに立った。試合は姉のアナ・マリアが所属するグラスホッパーが3-1の勝利を収めている。

 両者が同時にピッチに立ったのはわずかな時間だったが、試合後にともにインスタグラムを更新し、健闘を称え合う。ファンは「姉妹対決は最高」「二重の喜び」「どちらも美しい」などと反応している。

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP