beacon

ファン・ペルシ加入を喜ぶファーガソン監督、エバートンとの開幕戦でデビューか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督はFWロビン・ファン・ペルシーの移籍に関してアーセナルとクラブ間合意に達したことについて「ファン・ペルシのような質の高い選手がチームに加わることを本当にうれしく思っている」と喜びのコメントを述べている。

 FWウェイン・ルーニーとのコンビについて「2人とも素晴らしい選手だ。その2人がユナイテッドでプレーすることは素晴らしい」とコメント。「チームにとって大きいのは組み合わせの可能性が増えることだ。(3冠を達成した)99年にはアンディ・コール、ドワイト・ヨーク、テディ・シェリンガム、スールシャールという欧州最高の4人のストライカーがいた。今シーズンはルーニー、ファン・ペルシ、ウェルベック、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)、そしてシンジがいる」と、タレントぞろいのアタッカーに胸を張る。

 クラブの公式HPでは「ファン・ペルシは現在、ロンドンからこちらへ向かっている。今日(16日)の夕方にはメディカルチェックを受けるだろう」とコメント。「今日中にすべてが終わればと思っている。メディカルチェックに時間がかかる可能性もあるので、その場合は予定が翌朝までずれ込むが、月曜日の試合には間に合うだろう」と、20日のプレミアリーグ開幕戦・エバートン戦に間に合うとの見通しを明かしている。

TOP