beacon

ルーニー「ファンペルシーは最高の補強だ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーは、同クラブが獲得に動いているアーセナルのキャプテンであるFWロビン・ファン・ペルシーの加入を熱望している。

 7月にファン・ペルシーはアーセナルとの契約を延長しない意思を明かし、去就に注目が集まっている。アーセナルのアジア遠征には参加しなかったファン・ペルシーだが、6日にはドイツ遠征中のチームに合流している。そのため、最終的には残留するのではないかという憶測が広がった。

 それでも、ルーニーはオランダ代表のストライカーがチーム加わるかもしれないという仮定の話を喜んでいる。

「本当に素晴らしい選手だと思う。ファンタスティックな選手で、ここ数年アーセナルで信じがたいような活躍を見せてきた。その中でも昨年は最高のシーズンだっただろうね。彼は多くのゴールを決めていたから」とデイリーメールに語り「ここに来てくれたら、最高の補強になるね」と続けた。

 ファン・ペルシーと一緒にプレーできるかと聞かれたルーニーは「そう思っているよ。ただ、それは監督に聞かないといけないね。FWの選手は多いから、ポジション争いは激しいよ」と充実のアタッカー陣をそろえるチームについて語っている。

 ユナイテッドは、順調にプレシーズンのスケジュールをこなし、11日にはハノーファーと最後の練習試合を行う。0-0で終わった8日のバルセロナ戦で、ルーニーは前半にPKを外し、後半はベンチに下がっている。

「なんで交代したのかは分からない。それも監督に聞いてもらった方がいいね。他の選手にプレーする時間を与えた方がいいと考えたんだと思う」と話すルーニーは、王座奪還を目指すチームについての手応えも口にした。

「僕はワクワクしているよ。調子は良いし、フレッシュな気持ちでいるし、新シーズンの開幕が楽しみだ。今シーズンはすごく大事なシーズンになるし、全員が良い準備をしておかなければいけない。僕自身、(バルセロナ戦も)もう少しプレーしたかったけど、他の選手にもプレーする時間が必要だったんだ。PKで負けたのは残念だけど、良い結果だったと思う」と開幕を見据えた。

TOP