beacon

キャリックが香川を絶賛、「シンジは特別な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFマイケル・キャリックは今季からチームメイトとなったMF香川真司の加入がチームの大きな力になったと語っている。クラブの公式HPでキャリックは「今季の最大の収穫は何か?」を聞かれ、「新加入の選手、特にシンジだろうね」と回答。「他の国へ移籍することは大きな変化だけど、彼はここまで本当に良くやっていると思う」と称えている。

「シンジはトップレベルの選手だね。彼はプレシーズンの最初から練習に参加していたけど、特別な選手だということはすぐに分かった。フラストレーションを溜めることはないし、ボールを持ったときは決して慌てない。常に落ち着いているんだ。ポジショニングも上手いし、ボールの扱いもクレバーだ。それに右でも左も蹴れる。どちらが利き足か分からないくらいにね」

 称賛の言葉を並べるキャリックは9月19日の欧州CL・ガラタサライ戦(1-0)で香川のアシストから決勝点も決めた。「シンジと一緒にプレーするのは楽しいよ。彼のプレースタイルはユナイテッドに合っていると思う」。チームメイトからお墨付きをもらった香川のさらなる活躍が期待される。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP