beacon

首位ユナイテッドはFWファン・ペルシーの33秒弾でウエスト・ハムに勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミア・リーグは28日、第14節を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでウエスト・ハムと対戦した。負傷中の香川はこの試合もベンチ外となっている。試合はFWロビン・ファン・ペルシ-が開始33秒で決めたゴールでユナイテッドが、1-0と勝利している。

 開始直後、試合は大きく動く。中盤からのパスを受けたファン・ペルシーがボールをコントロールしてシュートを放つと、DFに当たったボールが浮き球となり、GKヤースケライネンの頭上を越えて、ゴールに吸い込まれた。対するウエスト・ハムも前半11分にFKからチャンスをつくったが得点はできず。その後は両チームとも決定機をつくれずに、前半を折り返した。

 追加点を目指すユナイテッドは、後半5分にゴール前のこぼれ球にMFクレバリーが反応してシュートを放つが、ボールはクロスバーを越えて行く。同15分にはMFアンデルソンからのパスを受けたFWウェイン・ルーニーが右足で、ゴール隅を狙ったシュートを放つがGKヤースケライネンの好守に遭う。その後もルーニーを中心にゴールに迫ったが、ゴールは挙げられない。

 終盤にはウエスト・ハムの反撃にされ、危ない場面もつくられた。それでも、13試合で18失点を喫していたユナイテッド守備陣が踏ん張り、今季リーグ戦で3試合目となる完封勝利を挙げている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP