beacon

ディ・マリア、国王杯バレンシア戦へ「難しい試合になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 R・マドリー(スペイン)は国王杯準々決勝でバレンシアと対戦する。MFアンヘル・ディ・マリアがホームでの第1戦(15日)へ向けた記者会見に出席。クラブによるとディ・マリアは「難しい試合になるだろう。彼らが守備を固めるのではなく、勝利を信じてベルナベウにやってくることを知っているし、簡単な相手ではない。マドリー相手にも正面切った戦いをすることのできる選手達を揃えている。どのような試合になるかはわかっているし、第2戦に向けて良い結果を得るためにも、しっかりしたプレーをしないといけない」と気を引き締めた。

 チームは12日に行われたリーグ戦、オサスナ戦でスコアレスドロー。首位・バルセロナとの勝ち点差は18へと広がった。それだけに「リーガを勝つことが難しいだけに、この試合がチームにとってどれだけ重要なものかも自分達は分かっている。国王杯、CLは今シーズンの中で大事な2つの目標だし、タイトルを取れるように全力を出していく。(自分自身の)調子は悪くないし、100%のコンディションでいられるように練習に励んでいる。ここ数試合、自分はプレーをしていないけどそれは戦術的な判断だし、自分は先発でプレー、監督が自分の力を必要とした時に準備が出来ているように日々の練習に取り組むだけ」と誓った。
▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP