beacon

香川はレアル戦に向け“温存”か…ファーガソン監督が示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミア・リーグは2日に第28節を行う。日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでノリッジと対戦する。

 2月13日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦のR・マドリー戦(1-1)以降、試合出場から遠ざかっている香川だが、今節の起用も見送られることになりそうだ。公式サイトがアレックス・ファーガソン監督が、出場させない方針をほのめかしたと伝えている。

 ただ5日に行われる欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦のR・マドリー戦での起用へ向けての温存とも言えそうだ。老将は「シンジのパフォーマンスは素晴らしかった。シンジは前線に抜け出る見事な動きをみせていた。ロビン・ファン・ペルシーからのパスを受け、力強いタッチでボールを前に運んだ。ゴールを決めていたとしても不思議ではなかっただろう」と第1戦での香川のパフォーマンスを改めて評価。その上で公式サイトは第2戦での起用を示唆したと伝えている。

 先発予想を掲載した英紙の予想は割れている。『テレグラフ』はスタメンから外れると予想。『ガーディアン』は4-2-3-1の左MFでの先発を予想している。不敗記録を15に伸ばし、首位を独走するマンU。香川は“温存”という形になるのか。キックオフは日本時間24時。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP