beacon

[W杯欧州予選]内田同僚が殊勲!スペインはフィンランドとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2010年W杯王者・スペインがグループ首位から陥落した。22日に行われた2014年W杯ブラジル大会欧州予選I組第5節でスペイン代表はフィンランド代表と対戦。1-1で引き分け、勝ち点7で並んでいたフランスにかわされて2位へ後退した。

 MFシャビ・エルナンデスが先発から外れたものの、MFアンドレス・イニエスタやMFセスク・ファブレガス、DFジェラール・ピケらバルセロナ(スペイン)勢7人が先発したスペインは、イニエスタの右足ミドルやMFダビド・シルバの左足ミドルなどで先制点を狙う。

 そして0-0の後半4分、ダビド・シルバの右CKをこの日キャプテンマークをつけたDFセルヒオ・ラモスが頭でゴール右隅へねじ込み先制。代表通算100試合出場を果たしたDFのゴールで先制したスペインだが、フィンランドは後半33分、MFアレクサンダー・リングの左アーリークロスをシャルケ(ドイツ)でDF内田篤人とチームメートのFWテーム・プッキがGKの目前で右足で合わせて同点に追いついた。

 この後、スペインは勝ち越すことができないまま試合終了。ホームで勝ち点を落とし、2勝2分となった。26日にはアウェーでフランスと直接対決。首位撃破で首位再浮上を狙う。
▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集ページ

TOP