beacon

ネイマール、今夏にもバルセロナに加入か? スペイン紙が報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペインリーグのバルセロナが、来季に向けた首脳会議を行い、ブラジル代表FWネイマールの加入前倒しを確認したと、17日付のスペイン紙スポルトが報じた。会議には、ティト・ビラノバ監督、ジョルディ・ロウラ第2監督、アンドニ・スビサレッタSD(スポーツディレクター)、そしてジョゼップ・マリア・バルトメウ副会長が出席し、3時間にわたったという。

 レアル・マドリーをはじめ、多くのクラブが獲得に関心を抱いているネイマールだが、2014年に母国で行われるW杯が終わるまでは、サントスを離れることはないと繰り返し語っていた。バルセロナも2014年のW杯後に加入を予定していたが、来季開幕前に早めることをチームとして決めたようだ。

 また、GK、CB、SB、FWを補強ポイントとし、スペイン代表FWダビド・ビジャ、チリ代表のFWアレクシス・サンチェスについては、他クラブからのオファーを検討するという。今シーズン、FWリオネル・メッシへの依存度が高かったバルセロナは、計画通りにネイマールを獲得できるだろうか。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP