beacon

大津先発のVVVは2点差追いつかれドロー…カレンは出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.21 エールディビジ第31節 VVV2-2トゥエンテ]

 エールディビジは21日、第31節を行い、FW大津祐樹とFWカレン・ロバートの所属するVVVはホームでトゥエンテと対戦し、2-2で引き分けた。大津は5試合ぶりの先発出場を果たしたが、得点を奪えないまま後半17分に交代。カレンは5試合ぶりにスタメンから外れ、7試合ぶりの出番なしに終わった。

 VVVは前半18分、MFブリアン・リンセンのFKにDFニルス・レーゼラーが頭で合わせ、先制点。同22分には同じような位置からのFKに、今度は大津がヘディングシュートを放ったが、決めることはできなかった。それでも、1分後の23分にDFアフメド・アミのクロスからFWウチェ・ヌウォフォルが追加点を挙げ、2-0で前半を折り返した。

 ところが後半、トゥエンテの反撃を受け、後半13分にCKから失点。同14分には右サイドからのクロスを押し込まれ、わずか2分間で同点に追いつかれてしまった。その後もトゥエンテに押し込まれたVVVだが、なんとか守り抜き、2-2の引き分け。連敗は6で止めたが、7試合白星なし(1分6敗)となっている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP