beacon

マルティネス、フェライニ欠場は「リスクを避けるため」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベインズへのオファーはないとも強調

 エバートンは11日、ベティスとプレシーズンマッチを行い、2-1と勝利した。MFマルアン・フェライニはこの一戦を欠場したが、ロベルト・マルティネス監督はリスクを避けたためと説明している。

 元エバートンのデイビッド・モイーズ監督が率いるマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されるフェライニ。その中でベティス戦を欠場したことで、去就への影響が注目された。

 だが、マルティネス監督はクラブの公式ウェブサイトで、17日に行われるノリッジ・シティとのプレミアリーグ開幕戦には間に合うとの見解を示している。また、14日に行われるフランス代表との国際親善試合のことも考慮したと明かした。

「マルアンは公式戦になれば使えるようになるはずだ。彼はアメリカツアーで裂傷を負った。ベルギー代表にも合流しなければいけないことを考えて、私は彼を傷付けるリスクを負いたくなかったんだ」

 また、同じユナイテッドへの移籍が噂されるDFレイトン・ベインズについて、マルティネス監督はイギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「我々はどの選手に対してもアプローチを受けていない。レイトンに対するアプローチは以前にあったが、それが最後のオファーだった。終わったことだよ。周囲がエバートンの選手たちについて騒いでも、彼らはうまくやってきた。それは素晴らしいことだ」

▼関連リンク
2013-14シーズン欧州移籍情報
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP