beacon

アーセナル、グアイタ獲得に迫る?

このエントリーをはてなブックマークに追加

1700万ポンドを用意か

 アーセナルがバレンシアGKグアイタの獲得に動いている。アーセナルは20日、1700万ポンドの移籍金を用意して、代表団をバレンシアに送り込んだようだ。

 グアイタは来年夏にビクトール・バルデスの後任としてバルセロナへ移籍する可能性がささやかれるGK。開幕戦でベンチスタートになったことに不満を持っていると言われている。

 バレンシアのアマデオ・サルバ会長は、選手が移籍を望んだ場合のみ、放出の可能性があると主張。以下のように話した。

「移籍は彼がバレンシアにとどまることを望まないと言ったらだ。我々は彼を手放したくないからね。我々はクラブの利益を保護しなければいけない。移籍したいなら、彼はそう言わなければいけない。我々は契約更新を望んでいる。受け入れるか拒むかは彼次第だ」

「アーセナルのことは誰からも聞いていない。ただ、彼を獲得したいなら、契約解除条項は3000万ユーロ(約2550万ポンド)だ」

 しかし、実際には契約解除に必要な金額の満額を支払うことはないと見られている。スペイン『カデナ・セール』は、すでにグアイタがチームメートに別れをあいさつをしたと伝えており、移籍決定は近いのかもしれない。
▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP