beacon

リバプール、カップ戦で3人が負傷

このエントリーをはてなブックマークに追加
K・トゥーレ、アレン、シソコに不安

 27日に行われたキャピタル・ワン・カップ2回戦のノッツ・カウンティ戦に勝利を収めたリバプールだが、3人の選手がこの試合で負傷してしまい、今後の検査を待たねばならない状況となっている。

 DFコロ・トゥレは延長前半に負傷し、担架で運び出された。リバプールは最後の約20分間を10人で戦わねばならなかったが、その時間に2点を奪って4-2で勝利を収める結果となった。

 試合後のブレンダン・ロジャース監督のコメントが、クラブ公式ウェブサイトで伝えられている。

「コロ・トゥレに関しては確認が必要だ。そけい部を伸ばしてしまった。正直に言えば、あまり良くはないように見える」

 ロジャース監督はまた、同じく負傷交代を余儀なくされたDFアリ・シソコ、MFジョー・アレンの状態についてもコメントしている。

「シソコはひどく落ち込んでいた。足首を痛めたが、そう長くはかからないだろう。ここでの初先発の試合での負傷交代に大きなショックを受けていた」

「ジョー・アレンはハムストリング(の負傷)の可能性がある。様子を見なければならない。明日の朝にはより詳しいことが分かるだろうが、負傷者に関しては良い夜ではなかった」

 一方で、今季まだ出場のないDFマルティン・シュクルテルは日曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦で復帰できる見通しのようだ。

「彼は大丈夫だろう。今夜はまだ出場するには早すぎたが、数日前から練習に復帰している」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP