beacon

[国際親善試合]ブラジル強え~!!ネイマールらのゴールで豪州に6発完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.7 国際親善試合 ブラジル6-0オーストラリア ブラジリア]

 国際親善試合が7日に行われ、ブラジルがホームでオーストラリアに6-0で快勝した。ブラジルは10日にもアメリカのフォックスボロでポルトガルと親善試合を行う。

 力の違いをまざまざと見せつけた。前半8分にFWジョー(アトレチコ・ミネイロ)が得点しゴールラッシュの口火を切ると、同33分にもジョーが得点。同35分には鋭いカウンターからスルーパスで抜け出したエースFWネイマール(バルセロナ)がゴールネットを揺らし、スタジアムの熱狂は最高潮に達した。

 後半に入っても勢いの衰えないブラジルは、13分にゴール前で華麗なパスワークを見せると、左サイドから上がったクロスをMFラミレス(チェルシー)が頭で合わせて加点。同27分にはネイマールのクロスを途中出場のFWアレシャンドレ・パト(コリンチャンス)が押し込み5点目。トドメは後半38分、MFルイス・グスタボ(ボルフスブルク)がミドルシュートを突き刺し、ゴールラッシュを締めくくった。

 FWフッキら主力を故障で欠いたブラジルだが、逆に層の厚さが際立つ結果となった。

TOP