beacon

[国際親善試合]ネイマールやフッキ先発も、ブラジルはスイスに零封負け…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際親善試合は14日に各地で行われた。ブラジルは敵地でスイスと対戦し、0-1で敗れた。後半立ち上がりにDFダニエウ・アウベス(バルセロナ)のオウンゴールで失点すると最後までゴールを奪えなかった。

 試合は前半24分までにFWネイマール(バルセロナ)ら3選手にイエローカードの出される荒れた展開となる。ブラジルはFWフッキ(ゼニト)やネイマール、FWフレッジ(フルミネンセ)が果敢に仕掛けるも得点にはつながらない。0-0で前半を終えた。

 すると後半2分に試合は動く。MFシェルダン・シャキリ(バイエルン)からのパスを受けたFWハリス・セフェロビッチ(ソシエダ)が右クロス。これをD・アウベスが頭でクリアしようとするも、ボールはゴールネットを揺らしてしまった。

 なんとか追いつきたいブラジルは後半11分に3選手を交代。フレッジ、DFマルセロ(R・マドリー)、MFルイス・グスタボ(バイエルン)に代わって、FWジョー(アトレチコ・ミネイロ)、MFフェルナンド(グレミオ)、フル代表初出場のDFマクスウェル(PSG)が出場し、同点弾を目指す。同14分にはFWオスカル(チェルシー)に代わって、MFエルナネス(ラツィオ)がピッチへ送られた。

 しかしスコアは動かない。後半17分にはフッキに代わって、FWルーカス(パリSG)が出場。同24分にはD・アウベスに代わってDFジャン(フルミネンセ)が出るも流れを変えることはできないままに試合は終了。コンフェデレーションズ杯では母国で優勝を飾ったブラジルだったが、この日は敵地で悔しい零封負けとなった。


▼関連リンク
ブラジルW杯各大陸予選特集ページ
ブラジルW杯欧州予選特集

TOP