beacon

[国際親善試合]ネイマール弾などでブラジルがポルトガルに逆転勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.10 国際親善試合 ブラジル3-1ポルトガル]

 国際親善試合が10日に各地で行われ、アメリカ・マサチューセッツ州のジレット・スタジアムではブラジルがポルトガルと対戦。前半18分に先制点を許したブラジルだが、その後、FWネイマールらがゴールを奪い逆転に成功。3-1で勝利し、9月の親善試合を2連勝で終えている。

 先制はポルトガルだった。前半18分、DFマイコンがヘディングでGKバックパスを返す。だがスルスルと斜めに走り込んだMFラウール・メイレレスがGKジュリオ・セザールの前で触ってコースを変えてゴールに流し込む。ブラジルの見せた一瞬の隙を見逃さず、ポルトガルが先制に成功した。

 だが、ミスからの失点にもブラジルは全く怯まなかった。前半23分、FWネイマールの蹴った左CKをDFシアゴ・シウバが頭で合わせてあっさり同点。さらに同30分には中央をドリブル突破したネイマールが右足を振り抜く。ポルトガル守備陣もお手上げの“ゴラッソ”が決まり、一気の逆転に成功した。

 後半4分にはネイマールの縦パスに反応したDFマクスウェルが折り返す。これを難なくFWジョーが押し込み、3点目。その後、追加点を奪うことは出来なかったが、ポルトガルのFWクリスティアーノ・ロナウドが不在だったとはいえ、欧州有数の強豪国を終始圧倒し、ゲームを終わらせた。

TOP