beacon

ルーニー起用を悩むモイーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「フィジカルは良い状態だが…」

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるデイビッド・モイーズ監督は、FWウェイン・ルーニーの起用について悩んでいる。

 ユナイテッドは14日のプレミアリーグでクリスタル・パレスと対戦する。ルーニーは今月1日のリバプール戦を欠場し、イングランド代表を辞退した。練習中にチームメートのDFフィル・ジョーンズと接触し、10針を縫う傷を額につくっている。

 モイーズ監督は、まだルーニーの起用を決め切れていない様子。イギリス『スカイ・スポーツ』が、同指揮官のコメントを以下のように伝えた。

「フィジカルはとても良い状態だ。ただ、額を切って縫った。彼のケガのリスクがどれほどのものかを見なければいけないだろう」

 DFラファエウとP・ジョーンズの状態も微妙なユナイテッドだが、移籍市場終了間際に獲得したMFマルアン・フェライニは出場できるかもしれない。

「エバートン会長との話し合いのことは決して分からない。私がマンチェスター・ユナイテッドに行くことがノーチャンスだと言うこともあったが、最終的には会長がそれを受け入れてくれて、非常に幸せだよ」

「私にとっては、世界最高峰のクラブに加わる機会だった。私はトロフィーを獲得したい。そのためにサッカーをしている。マンチェスター・ユナイテッドとともに、私には何かを獲得する大きなチャンスがあるんだ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP