beacon

ネイマール→メッシで2試合連続のゴール、バルサが開幕4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 リーガ・エスパニョーラ第4節 バルセロナ3-2セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラは14日、第4節1日目を行い、バルセロナはホームでセビージャに3-2で競り勝ち、開幕4連勝を飾った。

 前半36分にDFアドリアーノ・コレイアの左クロスからDFダニエウ・アウベスがヘディングシュートで先制点を奪ったバルセロナ。前節・バレンシア戦(3-2)に続いてFWリオネル・メッシとFWネイマールがそろって先発し、セビージャを押し込んだが、その後はなかなか追加点を奪えなかった。

 セビージャは後半19分、左CKからDFカラがヘディングシュートを叩き込み、ゴールネットを揺らしたが、競り合いでダニエウ・アウベスを押したとしてファウルを取られ、同点ゴールならず。判定に救われたバルセロナは後半30分、メッシからMFセスク・ファブレガスを経由し、左サイドのスペースに抜け出したネイマールがクロス。これに走り込んだメッシが倒れながらも左足ボレーで合わせ、追加点を奪った。

 バレンシア戦に続いてネイマールのアシストでメッシがゴール。メッシは早くも今季6得点目で、出場試合に限れば開幕から3戦連発となった。2-0とリードを広げたバルセロナだったが、ここからセビージャの反撃を受ける。後半35分に1点を返されると、同45分にはCKからDFコケに同点ゴールを決められ、2-2。土壇場で試合は振り出しに戻った。

 このまま引き分けかと思われた後半アディショナルタイム、メッシがPA手前からドリブルで切れ込み、強引に突破。ゴールライン際までえぐって折り返したボールをGKが弾き、こぼれ球をFWアレクシス・サンチェスが右足で押し込んだ。これが劇的な決勝点。バルセロナが粘るセビージャを振り切り、勝ち点3をもぎ取った。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP