beacon

レアルはディ・マリア&C・ロナウドのゴールで2連勝、次節はクラシコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.19 リーガ・エスパニョーラ第9節 R・マドリー2-0マラガ]

 リーガ・エスパニョーラは19日、第9節1日目を行い、レアル・マドリーはホームでマラガと対戦し、2-0で快勝した。

 前半8分、FWクリスティアーノ・ロナウドのシュートがクロスバーを叩いたレアルは立ち上がりからチャンスをつくるが、なかなか先制点を奪えない。同14分にはMFアンヘル・ディ・マリアのスルーパスに反応したC・ロナウドが左足で狙うが、わずかにゴール右へ。同35分、DFマルセロの左クロスに合わせたFWアルバロ・モラタのヘディングシュートもGKの好セーブに阻まれた。

 それでも0-0で折り返した後半1分、ラッキーな形で先制点を奪う。右サイドからディ・マリアが左足でクロスを入れると、飛び込んだC・ロナウドはわずかに届かなかったが、GKがC・ロナウドの動きにつられ、クロスボールはそのままゴール左隅に吸い込まれた。

 その後もレアルのペースで試合は進む。後半6分にMFイスコ、同13分にC・ロナウド、同38分にはFWヘセ・ロドリゲスがシュート。いずれもGKの好守に遭ったが、試合終了間際の後半45分に途中出場のMFガレス・ベイルがPA内で倒され、PKを獲得すると、これをC・ロナウドが落ち着いて決め、2-0と勝利を決定づけた。

 2連勝を飾ったレアルは23日の欧州CL・ユベントス戦を挟み、次節26日にはバルセロナとのクラシコに臨む。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP