beacon

C・ロナウドがハットトリック!ポルトガルがW杯へ!!スウェーデンはイブラ2発も届かず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.19 W杯欧州PO第2戦 スウェーデン2-3ポルトガル]

 ブラジルW杯の欧州プレーオフが19日、各地で行われた。ポルトガルは敵地でスウェーデンと対戦。エースFWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)が2戦連続得点となるハットトリックを達成。3-2で勝利したポルトガルは、2戦合計4-2、2連勝で4大会連続6回目の本大会出場を決めた。スウェーデンはFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)が2得点を挙げたが、2大会連続で本大会行きを逃している。

 試合が動いたのは後半に入ってから。まずは5分、ポルトガルがカウンターからチャンスを作ると、最後はFWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)が左足で蹴り込む。エースの2戦連続ゴールで先制に成功した。

 だがホームで意地を見せるスウェーデンは後半23分、CKからFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)が頭で押し込み同点。同27分にはゴール正面でFKを獲得。これをイブラヒモビッチが直接蹴り込み逆転に成功した。

 だがやはりこの男が黙っていなかった。後半32分、またもカウンターからチャンスを作ったポルトガルは、裏に抜け出したC・ロナウドが左足でゴールネットを揺らす。さらに直後の34分、ロナウドが今度は右足でゴールに蹴り込みハットトリックを達成。注目を集めた世界的ストライカーの対決は、C・ロナウドがブラジル行きを決めた。


▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集ページ

TOP