beacon

C・ロナウドが14年初戦で2発!!早くも20ゴールで得点ランクトップに

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.6 リーガ・エスパニョーラ第18節 レアル・マドリー3-0セルタ]

 リーガ・エスパニョーラは6日、第18節を行い、レアル・マドリーはホームでセルタと対戦し、3-0で快勝した。2得点を挙げたFWクリスティアーノ・ロナウドは早くも今季通算20ゴールの大台に乗せ、FWジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)の19ゴールを抜いて得点ランキングのトップに立った。なお、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)はここまで8得点となっている。

 前半6分、セルタはロングボールに抜け出したFWシャルレスがGKと1対1の絶好機を迎えるが、シュートはゴール右に外してしまう。ヒヤリとさせられたレアルは同28分にMFルカ・モドリッチが個人技でDF2人の間を突破し、右足ミドルを狙うが、ゴール上へ。なかなかチャンスをつくれず、前半はスコアレスで折り返した。

 セルタは後半20分、再びスルーパスにシャルレスが反応。シュートは前に飛び出してきたGKディエゴ・ロペスの横を抜けたが、またも決定機に枠を捉え切れなかった。すると同22分、レアルはDFダニエル・カルバハルの右クロスがファーサイドに流れ、こぼれ球を拾ったFWヘセ・ロドリゲスの折り返しにFWカリム・ベンゼマが合わせ、先制点を奪った。

 後半37分にはカルバハルの右クロスからゴール前に走り込んだC・ロナウドが右足で流し込み、追加点を奪ったレアル。後半アディショナルタイムにもMFガレス・ベイルの右クロスにC・ロナウドが右足で合わせ、ダメ押しの3点目を奪った。苦しみながらも終わってみれば3-0。2014年初の公式戦を完封勝利で飾り、首位バルセロナとの勝ち点差5をキープした。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP