beacon

アンチェロッティ:「バロテッリはコンスタントじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アッレグリは「戦術的な成長を」

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、ミランFWマリオ・バロテッリには継続性がないと見ている。一方、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、同選手には戦術的な成長が必要との見解を示した。

 昨年1月にミランに加入し、チームをチャンピオンズリーグ出場権獲得へ導いたバロテッリ。だが、今季はコンスタントに結果を出すことができておらず、批判の声も少なくない。

 アンチェロッティ監督はスペインのメディアで、イタリア代表に話す中でバロテッリにも触れた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「イタリアはスペイン、ブラジル、ドイツ、アルゼンチンの後ろにいる。(アンドレア・)ピルロや(ダニエレ・)デ・ロッシ、チアゴ・モッタのような中盤のベテランによるところが大きい。問題は前線にトップクラスの選手がいないことだろう。才能はあってもコンスタントではなく、いつチームを10人にするか分からないバロテッリのことを、我々は待っているんだ」

 これに対し、アッレグリ監督は11日の会見でこのようにコメントしている。

「今季はバロテッリにとってレギュラーとしての初めてのシーズンだ。3日ごとに90分プレーし、これまではなかった責任を負うのは、彼にとっても簡単なことではない。彼はまだ戦術的な面で多くを学ばなければいけないんだ」


▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP