beacon

チェフがチェルシーでの通算クリーンシート数を209試合に伸ばし、クラブ記録更新!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.11 プレミアリーグ第21節 ハル・シティ 0-2 チェルシー]

 チェルシーは11日、アウェーでハル・シティと対戦し、2-0で勝利した。この試合に先発フル出場し、完封勝利に大きく貢献したGKペトル・チェフがチェルシーでの通算クリーンシート(無失点試合)数を209試合に伸ばし、クラブ記録を更新した。クラブ公式HPがチェフの喜びのコメントを伝えている。

 これまでチェルシーでの通算クリーンシート数記録を持っていたのは、1959年から1979年にかけてゴールマウスを守り、208試合を無失点に抑えたピーター・ボネッティ氏。チェフは04年にチェルシーに加入し、わずか10年でボネッティ氏の記録を塗り替えた。

 約35年ぶりに新たな記録を樹立したチェフは「本当に大きなマイルストーンだった。これからもこの数字が伸びていくことを願っているよ。クリーンシートを続けていれば、タイトルに近づくことができるからね」と喜びを語った。

 プレミアリーグでは通算150試合目のクリーンシートで、リーグ記録はデイビッド・ジェームズの169試合となっている。31歳のチェフは「僕はまだまだ若いと思っている。これからもプレーし続けたい。まだまだクリーンシートの記録を伸ばすことができるはずだ。どこまで記録を伸ばせるか楽しみだよ」と、リーグ記録更新についても意欲を見せた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP