beacon

ユナイテッドのDF2選手にアクシデント、フィル・ジョーンズは脳震盪

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.1 プレミアリーグ第24節 ストーク・シティ2-1マンチェスター・U]

 プレミアリーグは1日、第24節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでストーク・シティと対戦し、1-2で敗れた。今季8敗目を喫するとともに、DFジョニー・エバンス、DFフィル・ジョーンズが負傷交代するアクシデントに見舞われた。

 前半11分に負傷交代したエバンスについてデイビッド・モイーズ監督は「ふくらはぎを痛めた」と説明。前半45分に相手選手との競り合いで頭部を打って交代したジョーンズは病院で検査を受けた結果、脳震盪と診断された。

 モイーズ監督は「フィル(・ジョーンズ)は大丈夫。運ばれるまで意識がなかった時間帯もあったが、病院で検査を受けた結果、脳震盪を起こしただけだった。メディカルチームの迅速で、適切な処置のおかげだし、できるだけ早くピッチ外に運べたおかげだ」と話しており、大事には至らなかったようだ。

 クラブの公式HPによると、指揮官はDFリオ・ファーディナンドとMFマルアン・フェライニが復帰間近であることを明かした一方、太腿裏を痛めているMFナニは復帰までまだあと1か月を要すると説明している。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP