beacon

ファルカオ:「C・ロナウドへの処分は不当」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビルバオ戦の行為で3試合出場停止

 モナコFWラダメル・ファルカオは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが受けた3試合の出場停止処分は不当だと訴えている。

 2日に行われたリーガエスパニョーラ第22節アスレチック・ビルバオ戦で、C・ロナウドはビルバオDFカルロス・グルペギとMFアンデル・イトゥラスペに対して揉み合いの中で手を出したとして退場処分を受けた。退場とその後のジェスチャーに対する処分として、同選手には計3試合の出場停止処分が下されている。マドリーは異議申し立てを行ったが、スペインサッカー連盟の裁定委員会はこれを棄却した。

 C・ロナウドへの処分についてのファルカオのコメントを、スペイン『アス』が伝えている。

「まったく不当な処分に思える。サッカー界全体が例外なく、クリスティアーノは何もしなかったと知っている」

「この処分によってこれからは、何もしていない選手と本当に相手を殴った選手との区別はつかなくなる。処分が同じだということは、同じ違反だということだ」

 C・ロナウドを欠くマドリーは、8日に行われるリーガエスパニョーラ第23節の試合でビジャレアルと対戦する。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP