beacon

敗北を認めるモウリーニョ 「ベストチームが勝った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがFAカップ敗退

 チェルシーは15日に行われたFAカップ5回戦でマンチェスター・シティと対戦し、アウェーで0ー2と敗戦し、FAカップ敗退が決まった。ジョゼ・モウリーニョ監督は、敗北を認めている。

 今月3日のリーグ戦でエティハド・スタジアムを攻略したチェルシーだったが、この日はシティに試合をコントロールされ、大会から姿を消した。

 試合後のモウリーニョ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「シティは我々よりもはるかに良いプレーをした。勝つのにふさわしかった。ベストチームが勝つとき、サッカーは落ち着いているものだ。2週間前、ベストチームが勝った。そして今日、ベストチームが勝った」

「選手たちはよくやっている。シティ相手に2つ目の勝利を目指していた。ここで勝つのはとても難しいがね。今日はシンプルだった。分析は簡単だ。ベストチームが勝ったということだけだよ」

 指揮官は審判のジャッジに100%同意しているわけではないが、いずれにしても結果は変わらないと感じている。後半22分にMFサミル・ナスリがゴールを奪った場面では、わずかにアシストをしたMFダビド・シルバの位置がオフサイドだった。

「2点目はオフサイドだった。しかし、それでもむこうが1ー0で勝っていただろう。こちらはシティのゴールを脅かすような場面がなかったからね」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP