beacon

D・コスタ:「ペペのジェスチャーは不快だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末のダービーで再戦

 アトレティコ・マドリーFWジエゴ・コスタは、今週末に行われるレアル・マドリーとのダービーマッチを前に、コパ・デル・レイ準決勝ファーストレグでの対戦を振り返っている。

 D・コスタは先月5日に行われた準決勝ファーストレグでイエローカードを受け、セカンドレグは出場停止。2試合連続5-0でアトレティコを下したマドリーが決勝進出を果たした。

 マドリー守備陣と激しくやり合ったファーストレグについて、D・コスタはスペイン『カナル・プリュス』で「不快に感じたのはペペの行為だけ」だったとコメント。D・コスタに対して挑発するように鼻をかむジェスチャーを見せたマドリーDFに言及した。

 一方で、スペイン代表で一緒にプレーすることになるDFセルヒオ・ラモスとの間には何も問題はないと主張している。

「彼とは気が合うよ。2人とも同じような気性だからね。僕と彼とは同じような姿勢でぶつかり合い、争っている。でも試合が終われば、それ以上のことは何もないよ」

 リーガエスパニョーラ第26節のダービーマッチは、アトレティコの本拠地ビセンテ・カルデロンで2日に開催される。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP