beacon

FA杯準々決勝に臨むアーセナル指揮官「再びFA杯のタイトルを取りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは8日のFA杯準々決勝でエバートンとホームで対戦する。アーセン・ベンゲル監督は、04-05シーズンのFA杯優勝以来、9年ぶりとなるタイトル獲得を熱望している。クラブ公式HPがコメントを掲載している。

 アーセナルは今季のプレミアリーグでここまで18勝5分5敗と、2位リバプールと勝ち点59で並んで3位につけている。首位チェルシーとも勝ち点4差で、10年ぶりのリーグ優勝を狙える位置にいる。FA杯でも3回戦でトッテナム、5回戦でリバプールを下すなど8強入り。すでに多くの強豪チームが敗退しており、アーセナルがタイトルする可能性は十分にある。

 ベンゲル監督は「私は4度のFA杯で優勝できて本当に幸運だ。だが、残念なことに長い間タイトルを取れていない。今回のFA杯は、いつも以上に集中している。再びFA杯のタイトルを取りたいんだ」と、タイトルを熱望している。

「チャンピオンズリーグの日程と重なるFA杯のスケジュールは残念に思っている。昨年はバイエルンとの試合の前にFA杯のブラックバーン戦(0-1)が組まれていた。だから、ブラックバーンの試合に集中することが難しかった」。今季も11日に欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦・バイエルン戦を控えるが、「昨年の試合を教訓としているので、今季の我々は集中力を切らすことがないだろう」と、過密日程も問題ないと強調した。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP