beacon

バルサ、アウェー連敗で今季4敗目…降格圏に沈むバジャドリーに敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 リーガ・エスパニョーラ第27節 バジャドリー1-0バルセロナ]

 リーガ・エスパニョーラは8日、第27節を行い、2位バルセロナは敵地で降格圏の18位バジャドリーと対戦し、0-1で敗れた。バルセロナは2試合ぶりとなる今季4敗目。アウェーでは2連敗で、後半戦8試合で早くも3敗目(4勝1分)となった。

 バルセロナは前半10分、相手CKのカウンターからFWリオネル・メッシがドリブルで駆け上がり、フィニッシュまで持ち込むが、シュートはGKのセーブに阻まれる。すると同17分、バジャドリーはMFファウスト・ロッシのシュートのこぼれ球をFWハビ・ゲラがシュート。これが再びDFに当たってこぼれたところにロッシが反応し、右足でゴールに叩き込んだ。

 1点を追う展開となったバルセロナ。後半3分、DFハビエル・マスチェラーノのロングフィードがDFの頭をかすめてゴール前に抜け、メッシがスペースに走り込む。スピードを生かしてボールに追いついたが、右足のシュートはGKに阻まれた。

 後半12分には右サイドのFWペドロ・ロドリゲスからMFセスク・ファブレガス、メッシと細かくつなぎ、FWネイマールにボールが通ったが、左足のシュートはゴール上へ。最後まで攻撃がかみ合わず、8試合ぶりの無得点に終わった。

 勝てば暫定首位に立つ一戦だったが、まさかの敗戦。首位レアル・マドリーが明日9日のレバンテ戦に勝てば、勝ち点差は「4」に開くことになる。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP