beacon

G・ネビル氏:「ファン・ハールで決まると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

暫定監督のギグスにも期待

 元マンチェスター・ユナイテッドガリー・ネビル氏は、ユナイテッドの新監督候補について語っている。

 ユナイテッドの後任候補には、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督などの名前が挙がっているが、G・ネビル氏は、暫定監督を務めるMFライアン・ギグスの続投か、オランダ代表を率いるルイス・ファン・ハール監督が有力と見ている。

 G・ネビル氏のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「ファン・ハールは経験が豊富で、違う国で多くのトロフィーを獲得してきた。そして、多くのビッグクラブを指揮してきたんだ。最終的には彼で決まると思う。だけど、個人的にはイングランド出身の監督が就任してほしい。以前のユナイテッドの監督は、イングランド出身の監督が指揮していたからね」

「ライアンが指揮する試合を、もう2、3試合見てみたい。彼は土曜日の試合で、最高のスタートを切ったからね。何試合か指揮させて、就任させるかの決断を下してもいいと思う。ライアンには経験がないと言われているけど、彼はクラブのことを知り尽くしている。一方でファン・ハールは経験があるけど、プレミアリーグのことは知らないんだ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP