beacon

ホーム最終戦でファンの喝采を浴びたレワンドフスキ「感動的な瞬間」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.3 ブンデスリーガ第33節 ドルトムント3-2ホッフェンハイム]

 ブンデスリーガは3日、第33節を行い、ドルトムントはホーム最終戦でホッフェンハイムと対戦し、3-2で競り勝った。

 来季のバイエルン移籍が決まっているFWロベルト・レバンドフスキにとって本拠地シグナル・イドゥナ・パルクでのシーズン最終戦。クラブの公式HPによると、ドルトムントでの通算185試合目を終えたレワンドフスキはサポーターからの大喝采を浴び、感極まった表情を見せた。

「ものすごく感動的な瞬間だった。試合前、試合中、そして試合後にファンが示してくれた声援には本当に感激した。今日、ここに来てくれた人すべてに感謝しなければならない。素晴らしい送別だった」

 ユルゲン・クロップ監督も「スタジアムにいた人たちを誇りに思う。ロベルトにとって最高のお別れになった」と、サポーターの反応に感謝の言葉を述べた。

 ドルトムントは10日のブンデスリーガ最終節でヘルタ・ベルリンと敵地で対戦。17日にはDFBポカール決勝で、レワンドフスキが来季プレーするリーグ王者バイエルンと対戦する。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP