beacon

シュウォーツァー:「クルトゥワはおそらく戻ってくる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョの決断は?

 チェルシーGKマーク・シュウォーツァーは、ジョゼ・モウリーニョ監督がアトレティコ・マドリーからGKティボ・クルトゥワを呼び戻す可能性が高いと考えているようだ。

 今季アトレティコでレンタル移籍3年目を迎えているクルトゥワ。リーガエスパニョーラ制覇、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出と躍進を続けるアトレティコの中心選手となったベルギー代表GKは、この夏に所属元のチェルシーに戻るかどうかが注目されている。

 昨年夏にチェルシーと1年契約を結んだシュウォーツァーは、契約延長に意欲を示した。

「そうだね、僕はそうしたいと思っているよ。チェルシーとはポジティブな会話を続けてきた。どのような方法であれ、何か結論付けられるのは時間の問題だと思う」

 モウリーニョ監督がクルトゥワの復帰を決断しているかと問われると、こう返している。

「たぶんね。ただ、今の時点では何が起きても不思議ではない」

「今は多くのことが宙に浮いている状態だ。CLの決勝が終わってから、明確になっていくと思う。そうすれば、次のシーズンにどうなるかが分かるだろう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP