beacon

カバーニ、プレミアリーグ移籍を希望?

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーやユナイテッドが関心か

 イギリス『スカイ・スポーツ』は14日、パリ・サンジェルマン(PSG)FWエディンソン・カバーニが、プレミアリーグへの移籍を望んでいると報じた。

 カバーニは2013年夏にナポリからPSGへ移籍した。移籍1年目はリーグアンで30試合に出場し、16ゴールを記録して連覇に貢献。国内カップ戦でも優勝し、2冠を達成している。

 だが、FWズラタン・イブラヒモビッチという絶対のエースがいる中で、カバーニはサイドでのプレーを強いられることに不満を抱いていると言われている。

『スカイ・スポーツ』は、ウルグアイ代表のカバーニがワールドカップ(W杯)中に次のように話したと伝え、移籍の可能性に含みを持たせたと伝えている。

「サッカーにおいては、決してどうなるか分からない。あらゆることが起こり得るんだ。ある日は一つのチームにおり、次の日は別のチームということもあるんだよ」

 プレミアリーグでのビッグクラブでは、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドがカバーニに関心を抱いていると言われていた。だが、チェルシーはこの夏、アトレティコ・マドリーからFWジエゴ・コスタを獲得。一方でユナイテッドも、FWロビン・ファン・ペルシやFWウェイン・ルーニーがおり、『インディペンデント』は「カバーニ加入なら(ルイス・)ファン・ハールはジレンマを抱える」と報じた。

 だが、『デイリー・スター』は、チェルシーもユナイテッドもカバーニ獲得に関心を示していると伝えている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP