beacon

デシャン、メネスのフランス代表復帰を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランで好調

 フランス代表ディディエ・デシャン監督は、ミランで好調なFWジェレミー・メネスの代表復帰の可能性を示唆している。

 昨季はパリ・サンジェルマンで出場機会が減少し、代表からも遠ざかったメネスだが、今季加入したミランでは順調なスタートを切った。セリエA開幕から2試合で3ゴールを記録し、チームの2連勝に大きく貢献している。

 2ゴールを記録した14日のパルマ戦の後には、代表復帰への意欲を口にしていたメネス。デシャン監督はメネスについてフランス『RMCスポーツ』で次のように語ったと報じられている。

「ジェレミーはすでに我々のチームに来たことがある。ミランでは2試合を戦ったところであり、続けていくことが必要になる。彼にはポテンシャルがある。チェックしている50人ほどの選手たちの中に彼は含まれている」

 またイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、デシャン監督のメネスについての次のようなコメントを伝えた。

「色々なことを見る必要があるわけではない。彼のことはすでに知っている。優れた力があることは以前から変わっておらず、どの試合でも違いを生むことができる。ああいうゴール(パルマ戦の2点目)は、FWにとって良い影響しか及ぼさないものだ」

「ジェレミーは苦しい6か月間を過ごしていた。自信と落ちつきと、プレー時間と試合勘を取り戻す必要があったんだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP