beacon

ユーベ、スナイデル獲得へガラタサライと交渉開始か

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャチリよりは可能性あり?

 ユベントスは、MFヴェスレイ・スナイデルの獲得に向けてガラタサライとの間でも交渉をスタートさせたと報じられている。

 今季開幕前にマッシミリアーノ・アッレグリ監督が就任し、トップ下を置く布陣にフォーメーションを変更したユベントスは、この位置でプレーする選手を1月の移籍市場で獲得することを目指していると見られる。

 12月31日には、ユベントスがスナイデルとコンタクトを取ったことが報じられていた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ユベントスはその後ガラタサライともコンタクトを取り、スナイデル獲得に向けた交渉を開始したとのことだ。

 バイエルンMFジェルダン・シャチリもユベントスのターゲットの一人と見られるが、1500万ユーロを要求するバイエルンは強気な姿勢を崩さず、交渉は容易ではないと見られる。リバプールインテルなど、他のクラブとの争奪戦となる可能性もある。

 ガラタサライとの交渉次第では、スナイデル獲得の方がシャチリ獲得よりも現実味のある話ではないかと見られているようだ。一方、広州恒大MFアレッサンドロ・ディアマンティも補強候補の一人として名前を挙げられている。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP