beacon

アンケートで9割が現システムに反対 「レアル・マドリーは4-4-2で!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのファンは、現在の戦い方に満足していない? アンケートで9割が違うフォーメーションでのプレーを支持していると、スペイン『アス』が伝えている。

 同紙はウェブ版で、レアル・マドリーのシステムに関するアンケートを実施。約7000の回答を得たという。

 現在のレアル・マドリーは、基本のフォーメーションに4-3-3を採用しているが、リーガエスパニョーラ前節でアトレティコ・マドリーに喫した0-4の大敗を受け、変化を求める声が高まっているようだ。今回のアンケートによると、実に90.77%がフォーメーションの4-4-2への変更を支持しているという。

 守備時には4-4-2にもなるという現在のフォーメーションだが、「BBC」ことガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウドらの守備面での貢献に、ファンは納得していないようだ。

 リーガエスパニョーラでは首位に立つが、2位バルセロナとの差は勝ち点1。連覇を狙うチャンピオンズリーグでは、ラウンド16でシャルケと対戦する。

 カルロ・アンチェロッティ監督は今季終了時、自身の正しさを結果で証明できるだろうか。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP