beacon

ロッベン4戦連発で得点ランクトップの16ゴール、シーズン自己記録に並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.21 ブンデスリーガ第22節 パダーボルン0-6バイエルン]

 ブンデスリーガは21日、第22節2日目を行い、首位バイエルンは敵地でパダーボルンに6-0で大勝した。2試合連続で2得点を記録したMFアリエン・ロッベンはこれで4戦連発。今季通算16ゴールとし、得点ランキングでも単独トップに浮上した。

 最近11試合で12ゴールとハイペースでゴールを量産するロッベン。今季16ゴールでバイエルン1年目の09-10シーズンに記録した自己記録に早くも並んだ。残り12試合でどこまで記録を伸ばすかも注目だ。

 後半18分に自ら獲得したPKを決めたロッベンだが、PKキッカーであるMFトーマス・ミュラーに譲ってもらったことをクラブの公式サイトで明かしている。

「PKはトーマス(・ミュラー)からのプレゼントだった。試合前、食事中にちょうどそういう話をしていた。バスティー(シュバインシュタイガー)が『君は得点ランキングの上位にいるから、PKを獲得できれば君が蹴るべきだ』と言っていた。トーマスにその話をしたら、彼がプレゼントしてくれた。トーマスに感謝している」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP