beacon

ファン・ハール監督、ヤヌザイに満足もディ・マリアには「自信を取り戻す時間が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 28日に行われたプレミアリーグ第27節でサンダーランドと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、FWウェイン・ルーニーの2得点で2-0の完封勝利を収めた。この試合で後半から出場し、ルーニーの2点目を演出したMFアドナン・ヤヌザイを指揮官が称賛している。

 MFアンヘル・ディ・マリアに代わって後半から出場したヤヌザイ。同39分にPA右から放ったシュートは相手GKに弾かれたものの、これをルーニーが押し込んで貴重な2点目をもたらした。チームを率いるルイス・ファン・ハール監督は、クラブ公式ウェブサイトで、「アドナンが得点に絡んだことに非常に満足している。毎試合、見たいものだね」とご満悦。

 さらに英紙『メトロ』によると、ファン・ハール監督はディ・マリアに代えてヤヌザイを投入したことを正しかったと主張しているようだ。

「私は試合に勝ちたいし、そのために観察と分析を行っている。後半の内容の方が良かったのだから、あの交代が間違ったものとは言えないはずだ」

 そして、ディ・マリアに対しては「彼も人間であり、誰しもがミスをするものだよ。彼には自信を取り戻すための時間を与えなければならない」と話している。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP