beacon

S・リスボンがPK2本含む4発快勝で3連勝! 田中はベンチ入りも出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.22 ポルトガルリーグ第26節 S・リスボン4-1ビトーリア・ギマランエス]

 ポルトガルリーグは22日、第26節を各地で行った。FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンはホームでビトーリア・ギマランエスと対戦し、4-1で勝利した。2試合連続でベンチスタートの田中は、最後まで出場機会はなかった。

 S・リスボンは前半14分、FWアンドレ・カリージョの右クロスをMFジョアン・マリオが頭で合わせ、先制点。同32分には、立て続けにシュートを放つもDFミゲル・ロペスはクロスバー、FWナニは相手GKの好セーブに阻まれる。それでもこぼれ球をつないで再びナニが右足で放ったシュートが相手DFのハンドを誘い、PKを獲得。これをMFアドリエン・シルバが冷静にゴール右に流し込み、2-0とした。

 攻撃の手を緩めないS・リスボンは前半終了間際の45分にもM・ロペスの右クロスからFWイスラム・スリマニがヘディングシュートを決めて、3-0で前半を折り返した。

 後半は開始から相手の反撃を受け、なかなかチャンスを作れないでいたS・リスボンだったが、後半29分にドリブルでPA内に侵入したFWカルロス・マネが後方から押し倒され、この日2本目のPKを獲得。今度はナニがゴール左に決めて、4-0と試合を決めた。

 S・リスボンは後半36分にDFパウロ・オリベイラがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場となり、これで与えたFKの流れから失点してしまう。それでも最後までリードを守り抜いたS・リスボンが4-1で快勝し、リーグ戦3連勝を飾った。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP