beacon

豪華チャリティーマッチの開催を喜ぶジェラード 「本当に魅惑的だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールMFスティーブン・ジェラードは、29日に本拠地アンフィールドで豪華なチャリティーマッチを開催できたことを喜んでいる。

 今季限りでの退団が決まっているジェラードの功績をたたえる記念の試合には、ジェイミー・キャラガー氏らリバプールやジェラードと馴染みのあるビッグネームが集まった。

 ジェラードはクラブの公式ウェブサイトで次のように話している。

「本当に素晴らしかった。本当に魅惑的で、一瞬一瞬を楽しんだよ。みんなが楽しめただろう。ケガもなかったしね。試合を通じて興奮していたよ。かつての選手たちとまたアンフィールドで一緒にプレーするというだけで、素晴らしい機会なんだ」

「今日はまずチャリティーのためだったけど、ここでのキャリアを通じて本当に貢献してきてくれたビッグな選手たちがこの素晴らしいファンにお別れを告げる機会にもなった」

 ジェラードは前半、元アーセナルのティエリ・アンリ氏とプレーした。リバプールのキャプテンは友人のアンリ氏をたたえ、またこの試合のために集まった人々に感謝している。

「もう以前のようではないかもしれないけど、彼に格と素晴らしい動きがあるのは分かったはずだ。彼らは今日、ここに来ないで、招待を断ることもできた」

「なかには飛行機を乗り継いで来てくれた人たちもいる。例えばアシュリー・ウィリアムズは昨夜(代表戦を)戦ったばかりだし、ルイス(・スアレス)は先週クラシコを戦ったばかりだ。でも、ここに来て45分プレーすることを望んでくれた」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP