beacon

マンU撃破弾のアザール「トロフィーに限りなく近づいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.18 プレミアリーグ第33節 チェルシー1-0マンチェスター・U]

 プレミアリーグは18日、第33節を行い、首位チェルシーはホームで3位マンチェスター・ユナイテッドに1-0で競り勝ち、4連勝を飾った。

 前半38分に先制点を決めたMFエデン・アザールは最近6試合で4ゴール目。クラブの公式サイトによると、チームを4連勝に導く決勝点に「スタンフォードブリッジでのゴールは、これ以上ない幸せだよ。しかも相手はユナイテッドだ。僕のゴールが勝ち点3につながって本当に良かった」と喜びを爆発させている。

 2位アーセナルに勝ち点10差を付け、首位を独走するチェルシー。優勝までに必要な勝ち点はあと「9」。残り6試合で3勝すれば、5シーズンぶりのプレミアリーグ制覇が決まる。

「今後のことを考えると、この試合で勝てたことは大きい。スタンフォードブリッジでマンチェスター・ユナイテッドに勝つのはいつだって最高の気分だ」。そう勝利を喜ぶアザールは、同時にまだ何も成し遂げていないと気を引き締めた。

「シーズンも終盤になり、僕らはトロフィーに限りなく近づいている。でも、まだ終わったわけじゃない。優勝するためにはあと2、3回勝たなければならないからね」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP