beacon

テベス:「ユベントスに残る」 スピード違反についても釈明

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスFWカルロス・テベスが8日、イタリアのテレビ番組で「ユベントスに残る」と語った。

 ユーベと2016年までの契約を結ぶテベスだが、古巣ボカ・ジュニオルスへの復帰の噂は絶えない。特にユベントスがチャンピオンズリーグ(CL)を制覇すれば、目標を達成したテベスは母国アルゼンチンに戻るのではないかとも言われている。

 そのテベスは先日、イタリアとフランスの間のトンネルでスピード違反を犯し、免許を取り上げられたことが騒がれた。イタリアのテレビ番組はこれを受け、世間を騒がせた人物に贈る「金のバク」をテベスに授与している。

 インタビューの中で、テベスは「ユベントスに残り、もう一つ“勝つ”ためにね」とコメントした。今季中にまたトラブルを起こせば、夏までに「金のバク」を獲得する可能性はあるが…。

 なお、テベスはスピード違反について、次のようにコメントしている。

「まだ試合(レアル・マドリーとのCL準決勝ファーストレグ)のことを考えていて、標識を見ていなかったんだ。午前3時だった。高速道路を走っていたんだけど、突然、法定速度が70キロになっていたんだ。これからしばらくは友人に運転してもらうよ。イングランドでも同じことがあった? そうだね。でも、あのときはまったくの無免許だった」

●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP