beacon

ベイル、CL敗退後の帰宅時にファンからブーイング浴びる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.13 欧州CL準決勝 R・マドリー1-1ユベントス]

 レアル・マドリーは13日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の準決勝第2戦でホームにユベントスを迎え、1-1で引き分けた。第1戦で1-2と敗れていたレアルは2戦合計で2-3と逆転することができず、2年連続の決勝進出はならなかった。

 この試合で遠い位置から果敢にシュートを放つなど積極性を見せていたMFガレス・ベイル。決勝進出へ最後まで諦めない姿勢を見せたにも関わらず、英紙『インデペンデント』によると、ベイルが自家用車で本拠地サンチャゴ・ベルナベウを離れる際にファンからブーイングを浴び、野次を飛ばされたという。

 この様子は動画サイト『YouTube』にもアップされており、ベイルが車を運転しながら、苛立った表情で罵倒するファンを見つめている様子が見られる。また、ベイルは間違った方向に進もうとしてしまい、警官から指示され、慌ててハンドルを切り、今度はミニバスに接近するなど踏んだり蹴ったりな様子だった。

 ベイルは英紙『デイリー・メール』によると、英語しか話すことができず、スペイン語でコミュニケーションを取るチームで孤立しているとも報じられている。マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が目前に迫っていると噂されているが、ベイルにはレアルでの居場所はもうないのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP