beacon

デ・ヘアがレアル移籍へ…個人合意とスペイン紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドの守護神、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアレアル・マドリーへの移籍が濃厚となっているようだ。『マルカ』など複数メディアが個人合意に達したと伝えている。

 デ・ヘアは2011年夏にアトレティコ・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドに移籍。スペインの世代別代表で守護神として活躍し、12年にはロンドン五輪にも出場した。14年にはスペイン代表デビュー。GKイケル・カシージャスの後継候補の筆頭にいる。そして、レアルでも定位置を争うライバルになりそうだ。

 ただ、カシージャスが放出される可能性も出てきている。2017年までの契約を結んでいるカシージャスだが、一部からパフォーマンスに批判の声が挙がるなど、周辺も騒がしくなっている。

 しかし、デ・ヘア獲得が完全に決まったわけではない。今後は放出を拒んでいるユナイテッドとの交渉が待ち受けている。特に問題は移籍金の折り合いで、ユナイテッドは最低でも4000万ユーロ(約54億6000万円)を要求する見込み。ただレアルは3000万ユーロ(約41億円)以下での獲得を望んでおり、交渉は難航するものと見られている。

●プレミアリーグ2014-15特集
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP