beacon

ユナイテッドの大型補強を訴えるファン・ペルシー 「さらに2億ポンドが必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、ユナイテッドの戦力補強についてコメントした。ルイス・ファン・ハール監督が就任した昨季に続き、さらなる大型補強が必要だと訴えている。

 ユナイテッドは昨季、レアル・マドリーからアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアを獲得するなど、新たに6人の選手を獲得した。総額2億ポンド(約380億円)とも言われる巨額の投資が行われたが、ファン・ペルシは同様の補強が行われるべきだとしている。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』のインタビューに答えたファン・ペルシのコメントを、イギリス『サンデー・ミラー』が伝えた。

「ユナイテッドは昨季、新しい選手を獲得するために2億ポンドを費やした。タイトルを争うためには、この夏さらに2億ポンドの補強が必要だ」

 そのファン・ペルシーは、ラツィオへの移籍の噂が報じられている。自身の去就については、次のように語った。

「僕は来季、できるだけ多くの試合でプレーすることを望んでいる。調子は良いからね。多くの試合にプレーすることは、2016年夏のEUROへの良い準備になるだろう。将来について決断するときは、すべてについて考慮するよ。現実を見なければいけないことは分かっているからね」

●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP