beacon

バルサ、ネイマールとの契約延長で合意か 新年俸はメッシに次ぐチーム2位に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWネイマールが契約延長に向かっているようだ。スペイン『スポルト』が報じている。

 報道によると、バルサとネイマールはすでに3月の時点で合意に達しており、契約延長が実現していないのはタイミングの問題だけとのこと。バルサが3冠を争っていたのに加え、6日のチャンピオンズリーグ決勝後、選手はすぐにチリで開催中のコパ・アメリカに向かっている。

 だが『スポルト』によれば、ネイマールは2年延長となる2020年までの新契約を結ぶことで合意しているとのことで、8月には発表される見込みとのことだ。年俸はほぼ倍額となる1200万ユーロとみられる。これはFWリオネル・メッシに次ぐチーム2位のサラリーとなる。

 新契約で決まっていないのは、違約金の金額だそうだ。バルセロナはメッシと同じ2億5000万ユーロに設定することを望んでいるという。ネイマールの重要度がいかに高いかを示す金額だ。

 今季のネイマールはメッシやFWルイス・スアレスと“MSNトリオ”を形成し、ゴールを量産。チームの3冠達成に大きく貢献した。コパ・アメリカでタイトルを獲得し、クラブとの大型新契約を結ぶとなれば、ネイマールにとって完璧なシーズンとなるだろう。

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP