beacon

CL復帰を命じるベルルスコーニ 「ユーベともトップを競える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が3日に会見し、チャンピオンズリーグ(CL)出場をシニシャ・ミハイロビッチ監督に求めた。

 2シーズン連続で欧州カップ戦出場権を逃したミランは、ミハイロビッチ新体制となり、3日から始動した。ベルルスコーニ名誉会長は新監督への期待を表すとともに、欧州最高峰の舞台に戻ることが絶対に必要だと述べている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

「我々はミハイロビッチを信頼している。彼にはミランを本来のレベルに戻すだけの特長があると思う。CL復帰が絶対命令だ。スクデットも、もちろんだよ。いつだって、最高を目指してスタートしなければいけない。それを可能にできるだけの土台が我々にはあるんだ。私は、このミランがユベントスとトップを競えると思っている」

 ベルルスコーニはDFダニエレ・ボネーラ、DFサルバトーレ・ボケッティ、DFアディル・ラミ、MFサリー・ムンタリ、MFマイケル・エッシェン、MFマルコ・ファン・ヒンケル、FWジャンパオロ・パッツィーニ、FWマッティア・デストロの放出も明かしている。

 一方で、ベルルスコーニ名誉会長はDFフィリップ・メクセスやDFクリスティアン・サパタが残留すると明かしている。また、パリ・サンジェルマンFWズラタン・イブラヒモビッチについては、「彼は素晴らしい選手で、どのチームにとっても役立つ。来るなら、我々は手に入れるよ」と述べた。


●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP