beacon

第4キャプテン就任を喜ぶマスチェラーノ 「信頼してもらえて感謝している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナMFハビエル・マスチェラーノは、新シーズンから第4キャプテンを務めることになった喜びをコメントしている。

 昨シーズン主将を務めたMFシャビ・エルナンデスがクラブを去ったことで、MFアンドレス・イニエスタが新キャプテンに就任。FWリオネル・メッシとMFセルジオ・ブスケツもそれぞれ”昇進”し、不在となった第4キャプテンにマスチェラーノが選ばれた。

 イニエスタ、メッシ、ブスケッツのようにバルサのカンテラ(下部組織)出身ではないマスチェラーノの第4キャプテン就任は、それだけ強い信頼を受けている証拠だと言える。5日に行われたガンペール杯のローマ戦後に、マスチェラーノが次のようにコメントしたとスペイン『マルカ』が伝えている。

「すごくうれしいことだよ。バルセロナのようなクラブでそこに到達するのは簡単なことではないからね」

「クラブを象徴するような選手たち、バルサの歴史にとって重要な選手たちがいる中で、信頼してもらえたことに感謝している。とはいえ、意見を言うためにキャプテンである必要はないけどね」

 イタリアへの移籍を希望しているとの報道もあるマスチェラーノだが、このままバルサで中心選手のひとりとしてプレーを続けていくことになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP