beacon

シティ、チェルシー戦前のデ・ブルイネ獲得を目指す? 約90億円オファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティボルフスブルクMFケビン・デ・ブライネの獲得に向け、4600万ポンドのオファーを用意しているようだ。イギリスの複数メディアが、シティは今週中にデ・ブルイネの獲得を決める考えだと報じている。

 ボルフスブルクは一貫してデ・ブルイネの放出を否定しており、クラウス・アロフスSD(スポーツディレクター)が先日、「99.9%」移籍はないと話している。だが、シティの同選手獲得への動きを伝える報道は後を絶えない。

 そしてシティは今週、デ・ブルイネを手に入れるために決定的な動きに出るつもりのようだ。『デイリー・メール』や『テレグラフ』など一部のイギリスメディアは、シティが16日に行われるプレミアリーグ第2節のチェルシー戦の前に、デ・ブルイネをチームに加える意向だと報じた。

 ボルフスブルクはデ・ブルイネの放出に5000万ポンド以上を求めているとも言われるが、『デイリー・メール』や『テレグラフ』はシティが4600万ポンドを用意していると報じた。シティはこの夏、MFラヒーム・スターリングをリバプールから獲得するのに4900万ポンドを投じている。

 チェルシーでインパクトを残せず、プレミアリーグを去ったデ・ブルイネだが、シティは同選手がイングランドで活躍できると信じているという。そして、古巣チェルシーとの対決を前にデ・ブルイネをシティの一員にしたがっているというが…?


●2015-16シーズン欧州移籍情報
●プレミアリーグ2015-16特集
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP