beacon

マンU連勝発進、16か月ぶり弾ヤヌザイ「もっと試合に、もっとゴールを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.14 プレミアリーグ第2節 アストン・ビラ0-1マンチェスター・U ]

 マンチェスター・ユナイテッドは14日、敵地でアストン・ビラと対戦し、1-0で勝利した。前半29分にMFアドナン・ヤヌザイが奪ったゴールが決勝点になった。ユナイテッドは開幕2連勝と好発進を決めた。

 20歳MFが“今季開幕戦”で結果を残した。8日のシーズン開幕戦はスタンドから試合を見守ったヤヌザイだが、2戦目でベンチ入りを果たすと、いきなりスタメン出場。そして前半29分、MFフアン・マタのスルーパスをPA左で受けたヤヌザイが鋭い切り返しでDFマイカ・リチャーズをかわして右足シュート。角度はなかったが右ポストの内側に当ててゴールに収まった。

 開幕戦でメンバー外となったことで、レンタル移籍の可能性も浮上していた。しかし、試合後、『スカイ』のインタビューに答えたヤヌザイは「単なる噂だよ」と否定。「僕はチームにいられて幸せだし、ポジションを取るために競争したい」と更なる活躍を誓った。

 ヤヌザイのゴールは14年4月5日のニューカッスル戦以来2シーズンぶり、約16か月ぶりとなった。「チームのために、決勝点を決められて嬉しいよ」と話した背番号11は、「これからもっとたくさん試合に出場したいし、もっとゴールを決めたい」と意気込んだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP